コカ・コーラ工場見学(コカ・コーラコウジョウケンガク)
住  所
久世郡久御山町田井新荒見128
電話番号
0774-43-5522
コカ・コーラ工場見学の写真
いつも私たちが飲んでいるコカ・コーラ製品がどのようにして作られていくのかがエコラちゃんの案内で良くわかるように工場見学のツアーが行われています。懐かしいものが展示されていたり、へぇーと思うような工場設備など大人が見ても楽しい内容になっています。
拝観時間 1日3回(1回約60分)
□第一回 10:30
□第二回 13:00
□第三回 15:00
拝観料 無料
*グッズ、プリクラ、自販機は有料
見どころ紹介
◆まずは予約
見学希望の予約は電話でのみ受付。
1回のツアーは定員50名となっています。
見学予約状況はホームページに載っていますので、ツアーの事前学習を兼ねてチェックしてみてくださいね。
入館の写真 ◆入館
エコラ館に入るときれいなお姉さんがお出迎えしてくれます。
受付の写真 ◆受付
受付を済ませると、ツアーのパンフレットとかわいらしいコカ・コーラカラーのペットボトルがもらえます。(無料)
ウェイティングルームの写真 ◆ウェイティングルーム
ツアー開始時間までこの部屋でしばらく待つことになります。
この部屋の左奥に身障者用トイレがあります。
ジュース飲み放題の写真 ◆ジュース飲み放題
ウェイティングルーム奥にジュースの出る機械が設置されていて、先ほどもらったペットボトルにジュースを汲むことができます。
ツアーが始まるまではジュースが飲み放題です。ペットボトルに汲んでおいてツアー中に飲んでもOKです。
ただし、炭酸や熱いコーヒーなどはペットボトルのふたがはじける恐れがあるため、紙コップで飲むようにして下さい。
見学ツアー開始の写真 ◆見学ツアー開始
時間になるとツアー開始です。
立体映像を使ったクイズコーナーがあったり、通路には懐かしいジュース缶やポスターなどが年代順に展示されています。
展示物の写真 ◆展示物
その他にも昔懐かしい景品のヨーヨーや最近のミニチュアフィギュアなんかも展示されています。
◆工場見学
実際にジュースを作っている生産ラインを上から見ることができます。
*工場は写真撮影は禁止です。
ツアーの最後の写真 ◆ツアーの最後
ツアーの最後では近畿コカ・コーラボトリング株式会社の環境や社会貢献、地域に関する取り組みについての展示がされています。
ツアー終了の写真 ◆ツアー終了
ツアーが終ると再びウェイティングルームに戻ります。
最後にココでジュースを汲んで帰ることができます。
ツアーが終ると一旦エコラ館は次のツアーまで閉じてしまいますので、自由に出入することはできません。
入口ロビーの写真 ◆入口ロビー
ロビー周辺ではグッズやお土産用の製品などを販売しています。
入口外にはプリクラも設置されています。
バリア情報
駐車場の写真 ◇駐車場
身障者用駐車場が2台分あります。
入口周辺の写真 ◇入口周辺
段差がありますが、スロープが付いています。
◇館内
通路は広く作られています。
ツアーは2階ですがエレベーターがあります。
身障者用トイレの写真 ◇身障者用トイレ
ウェイティングルームの奥にあります。
ツアーは1時間程度ありますので、トイレはこちらで済ませておきましょう。
©barikan-kyoto since 2007

↑top