福知山市都市緑化植物園(SMALL TERRA)(フクチヤマシトシリョッカショクブツエン(スモールテラ))
住  所
福知山市字猪崎377?1
電話番号
0773-22-6617
福知山市都市緑化植物園(SMALL TERRA)の写真
拝観時間 9:00〜17:00
*入園は16:30まで
拝観料 子ども150円、大人310円
*障害者手帳の提示により、本人及び介護者1名半額
*団体(30人以上)だと1割引
◎お得な共通入場チケットがあります
◇動物園◇児童科学館も入場できます
大人1050円,こども520円
見どころ紹介
展示室1 テーマ「誕生」の写真 ◆展示室1 テーマ「誕生」
サボテンをメインに、厳しい環境の中でも育つ生命の誕生を表現しています。
展示室2 テーマ「成長」の写真 ◆展示室2 テーマ「成長」
熱帯果樹をメインに、植物が生長し実を付ける、自然の温かさを表現しています。
展示室3 テーマ「成熟」の写真 ◆展示室3 テーマ「成熟」
ランの花をメインに、美しい花が心を魅了する、自然の優しさを表現しています。
中庭の写真 ◆中庭
中庭で特別展示をされている時もあります。
調査したときは「水生植物」と「動く植物」が展示されていました。
売店の写真 ◆売店
受付横ではお花や鉢植えの販売などしています。
◆緑の相談所
受付けの奥に福知山市緑の相談所があります。
緑に関する相談・図書・展示のコーナーがあります。
バリア情報
駐車場の写真 ◇駐車場
一般の方用の駐車場はありません。
身体障害者の方が搭乗する車に限り、事前に電話しておくと園入口脇のスペースへ駐車させていただけます。
園内の写真 ◇園内
園内の通路は全て舗装されており、車椅子のみならずベビーカーに対してもやさしい環境づくりをしていただいています。
◇身障者用トイレ
一般のトイレはありますが、身障者用はありませんので、三段池公園内の身障者用トイレをご利用ください。
◇猿が島
猿が島は小高い丘に作られているため坂を上る必要があります。
介助者がいないと上ることは難しいでしょう。
©barikan-kyoto since 2007

↑top