車椅子で京都観光 バリアフリー情報満載 ばりかん!京都

観光・食事・買物・宿泊・交通など京都府下のバリア情報


 ● アイコンの見方
 ● 詳しい地図を見る

 トップページ > 京都でまなぶ > 見学・体験 > 黄桜記念館
黄桜記念館
黄桜記念館
■ 基本情報
住  所京都市伏見区塩屋町228番地
利用時間10:00〜20:00
利用料入場無料
身障者トイレカッパカントリー側にあります
駐車場20台
>>黄桜記念館のホームページを見る
*
*

■ バリア情報アイコン
身障者用トイレあります
身障者用駐車場あります
土もしくは砂利敷きではありません
施設内スロープもしくはフラットです
段差(10センチ以下)があります
段差(10センチを超えるもの)はありません
階段があります
エレベータもしくは昇降機はありません
24時間利用できません
介助犬同伴可能です

■ 施設情報

※写真をクリックすると大きく表示されます。
◎黄桜記念館
  * 黄桜のキャラクター「カッパ」をテーマに、懐かしいCMの映像が見れたり、日本全国に伝わる民話などが展示されています。
◎展示物
  * お酒を作る過程や、使用する道具などが展示され、お酒がどのように作られていくのかがわかりやすくなっています。
◎伏水
  * 酒処伏見の水「伏水」を汲んで帰ることができます。
近所の方も汲みに来られるようです。

■ バリア情報

※写真をクリックすると大きく表示されます。
◎駐車場1
  *事前に連絡し空いていれば、写真のスペースを身障者用駐車スペースとして開放していただけます。
◎駐車場2
  *事前に連絡し、観光バスの利用状況によってはバス専用駐車場を利用させていただけます。
◎記念館内部
  *記念館入って隣の部屋へ行くためには、階段があります。
◎記念館の奥の部屋
  *階段を使用せず、一旦外に出て回ると別の入口があり資料館を見ることが可能です。
5cm程度の段差があります。
*普段は締め切りになっていますので、スタッフの方にお声をおかけ下さい。
◎清酒工房側の記念館入口
  *8cm〜10cm程度の段差とスロープがあり入りにくくなっています。
◎伏水前スロープ
  *建物と屋外への出入口は少しスロープになっています。
◎バス専用駐車場アプローチ
  *バス専用駐車場と記念館のアプローチは少し狭くなっています。
 
ばりかん!とはプライバシーポリシーリンク集お問合せ掲載希望広告掲載について 
Copyright(C) Barikan-KYOTO Project All Right Reserved.
【このホームページに掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】