車椅子で京都観光 バリアフリー情報満載 ばりかん!京都

観光・食事・買物・宿泊・交通など京都府下のバリア情報


 ● アイコンの見方
 ● 詳しい地図を見る


 ■ちょっと寄ってこ!
  ・音羽山 清水寺身障者用トイレあり
 トップページ > 京都を味わう > 軽食・カフェ・スイーツ > イノダコーヒ 清水支店
イノダコーヒ 清水支店
イノダコーヒ 清水支店
■ 基本情報
住  所京都市東山区清水3-334
電話番号075-532-5700
FAX番号075-532-5700
メールアドレスsupport@inoda-coffee.co.jp
利用時間9:00〜17:00
※清水寺夜間拝観の期間は時間延長あり
身障者トイレありません
駐車場ありません
>>イノダコーヒ 清水支店のホームページを見る
*
*

■ バリア情報アイコン
身障者用トイレありません
身障者用駐車場ありません
土もしくは砂利敷きではありません
施設内スロープもしくはフラットではありません
段差(10センチ以下)があります
段差(10センチを超えるもの)はありません
階段があります
エレベータもしくは昇降機はありません
24時間利用できません
介助犬同伴はご遠慮ください

■ 施設情報

清水寺や高台寺の程近く、産寧坂を下りたところに位置する場所に赤い大きなコーヒーミルが見えてきます。
元々料亭だったところ建物を使っているので、大きな窓から見える回遊式の日本庭園をながめながらの一服は、長い坂を移動してきた体に癒しの時間を与えてくれます。
※写真をクリックすると大きく表示されます。
◎店内
  * 和風モダンなつくりの店内、高い天井はコーヒータイムを演出するには十分な空間になっています。席数は100席。
◎イノダコーヒ
  * 店頭ではイノダコーヒブランドの珈琲や、オリジナル商品なども販売されています。

■ バリア情報

※写真をクリックすると大きく表示されます。
◎入口
  *通常の入口から入ると、ショップと喫茶の間に階段があり移動が難しくなります。
◎車椅子での入口
  *通常の入口の右側にあるウインドウが開き戸になっていて、車椅子で喫茶に入るには、こちらから入ると階段が無く入ることが可能です。
お店の方に声をかけて開けてもらってください。
※通常入口と車椅子で出入できるウインドウ前ともに2段の段差がありますが、斜面にあるため端の段差が低くなっているのでそちらから上ると良いでしょう。
◎店内
  *店内はテーブル席で、椅子が外せるところがほとんどのため、車椅子での利用もしやすいでしょう。
◎周辺道路
  *周辺道路は階段(産寧坂)や結構急な坂がほとんどのため、介助者なしでの移動は難しいかもしれません。
 
ばりかん!とはプライバシーポリシーリンク集お問合せ掲載希望広告掲載について 
Copyright(C) Barikan-KYOTO Project All Right Reserved.
【このホームページに掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】