車椅子で京都観光 バリアフリー情報満載 ばりかん!京都

観光・食事・買物・宿泊・交通など京都府下のバリア情報


 ● アイコンの見方
 ● 詳しい地図を見る

 トップページ > 京都を味わう > 海鮮料理・寿司 > 魚問屋 ととや
魚問屋 ととや
魚問屋 ととや
■ 基本情報
住  所京都市下京区朱雀北ノ口町64番地
電話番号075-315-1921
利用時間11:00〜14:00(ランチ)
11:00〜17:00(テイクアウト)
※ネタがなくなり次第、閉店となります。
店頭販売は10:00〜17:00
身障者トイレありません
駐車場ありません
>>魚問屋 ととやのホームページを見る
*
*

■ バリア情報アイコン
身障者用トイレありません
身障者用駐車場ありません
土もしくは砂利敷きではありません
施設内スロープもしくはフラットです
段差(10センチ以下)はありません
段差(10センチを超えるもの)はありません
階段はありません
エレベータもしくは昇降機はありません
24時間利用できません
介助犬同伴はご遠慮ください

■ 施設情報

※写真をクリックすると大きく表示されます。
◎「うまい魚、ここにあり。」
  * まぐろをメインに毎日新鮮な魚を提供されています。
七条通と新千本通の交差点、京都中央卸売市場の南門のすぐ横にあります。
◎ランチ&テイクアウト
  * にぎり寿司、海鮮丼、ねぎまぐ丼(葱とまぐろ)、トロかつ丼の4つのメニューがあります。(写真は海鮮丼:1,050円)日々の仕入れにより中身が変わるので、行くたびにととやさんのこだわりの味が楽しめるでしょう。
◎店頭販売
 店頭では鮮魚はもちろん、干物も販売しています。魚をおろしたり、煮る・焼く・揚げるなどの加工もしていただけます。

■ バリア情報

※写真をクリックすると大きく表示されます。
◎お店入口
  *お店へ入るには段差がありますが、スロープを設置されています。
扉は自動ではないので、スロープを上りながら開けるのは難しいですが、表からお店の方へ合図すれば開けていただけます。
スロープも勾配があるので介助がないと難しいかもしれません。
◎店内1
  *店頭販売のフロアと、お食事をするフロアにも高低差があるのでスロープがつけられています。少々勾配があります。
◎店内2
  *4人掛けのテーブルが3つあります。椅子が外せるため車椅子でも利用しやすいです。カウンター席もありますが、カウンターが高めなので、車椅子では利用しにくいでしょう。
◎トイレ
  *身障者用トイレはありませんが、扉は引き戸で、中の空間も広めです。ただ間口と、洗面とトイレの間の仕切りのところが狭いので、幅の狭い車椅子であれば利用できるかもしれません。
入口に4cm程度の段差があり、手すりはありません。
 
ばりかん!とはプライバシーポリシーリンク集お問合せ掲載希望広告掲載について 
Copyright(C) Barikan-KYOTO Project All Right Reserved.
【このホームページに掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】