車椅子で京都観光 バリアフリー情報満載 ばりかん!京都

観光・食事・買物・宿泊・交通など京都府下のバリア情報


 ● アイコンの見方
 ● 詳しい地図を見る

 トップページ > 京都で買い物 > 土産もん > 格子家 田中製菓
格子家 田中製菓
格子家 田中製菓
■ 基本情報
住  所京都市中京区大宮通御池上ル
電話番号075-841-4464
FAX番号075-841-4464
利用時間10:00〜18:00
休業日1月1日のみ
身障者トイレありません
駐車場ありません
>>格子家 田中製菓のホームページを見る
*
*

■ バリア情報アイコン
身障者用トイレありません
身障者用駐車場ありません
土もしくは砂利敷きではありません
施設内スロープもしくはフラットです
段差(10センチ以下)があります
段差(10センチを超えるもの)はありません
階段はありません
エレベータもしくは昇降機はありません
24時間利用できません
介助犬同伴はご遠慮ください

■ 施設情報

※写真をクリックすると大きく表示されます。
◎昔なつ菓子
  * 京菓子を売る駄菓子屋さんがあります。
暖簾をくぐると、町屋の玄関先に所狭しと、お菓子がならび、甘〜い香りに包まれます。
どこか懐かしい風情の中に、これまたどこか懐かしい京菓子。
ぜひ、一度立ち寄っていただきたいお店です。
◎どろぼう
  * ちょっと物騒なこのネーミング。
泥の棒で「どろぼう」なのかと思いきや、泥棒してでも食べたいということで、この名前なのだそうです。いなり生地に黒砂糖をからめている、格子家さんの看板商品です。
他にも「うめばち」や「おこた」、おかきにせんべい、飴、あられ。。。
いろんなお菓子がありますよ。
◎ひと休み
  * 軒先でラムネや冷やし飴が冷やされています。
緋毛氈に腰掛けてひと休み。

■ バリア情報

※写真をクリックすると大きく表示されます。
◎入り口と店内
  *入り口のところに段が2つ(4cm程度)あります。
扉は常に開いているので、表から店内に声をかければ手伝っていただけます。
店内は石畳ですが、暖簾をくぐってすぐ商品が並んでいるので、そんなに動き回ることはありません。
 
ばりかん!とはプライバシーポリシーリンク集お問合せ掲載希望広告掲載について 
Copyright(C) Barikan-KYOTO Project All Right Reserved.
【このホームページに掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】